納豆のお茶漬けと約束のネバーランド最終回

昨日の昼食はアニメ見ながらお菓子を食べたかったのでさらっと済ませることにします。

最近納豆を食べていないと思ったのでそれを食べることにし、でもがっつり食べる気はなかったのでお茶漬けにすることにしました。

久しぶりに急須を使い緑茶を入れたのですが、時間をかけ過ぎたのか、それとも冷めたお湯が急須に残っていたのかしてぬるくなってしまい今一なお茶漬けになったのが残念でした。

それから楽しみにしていたアニメ「約束のネバーランド」を見ながらお菓子を食べることにするのですが、突然家の呼び鈴が鳴って驚きました。

何かと思ったら田植えに使う稲籾が配達され、もうその季節かと感慨深かったです。

それからネバランを見たのですが、そうやって逃げ出すのかととても驚きました。

そして4歳以下を置いて行くという決断もあり、エマとレイ、双方の意見をアウフヘーベンしたような計画で良かったです。

終始呆気にとられていたレイが面白かったし、最後に見捨てるつもりだった小さい子を抱えて崖を渡るシーンにはジンと来ました。

さて、2期は来年とのことで楽しみですが、コミックスが出ているのでそれを読むかどうか悩むものです。スリムフォー amazon

新築住宅は当然ではあるのですが購入するまでに

新築住宅というのは当たり前ですがそのまま購入するということはかなりの金額になってしまうということが多いです。しかし、その上でさらに大事なことは満足できる住宅であるのか、ということになります。そこでお勧めできるのが注文住宅にする事によって、より満足度の高い住宅へ、ということができたりします。しかし、コストが非常に高くなりますから、その点は覚悟しておきましょう。何しろ、時間がかかる上に細かいところまで注文を出すということになりますとそれだけでコストがどんどん高くなっていく、ということになります。例えば外溝から間取りなども含めて自分の好きなように設計するということになりますとどうしても金額的に結構なことになりますから覚悟しておきましょう。コスト的には負担が大きくなりますが満足度がまったく違うことになりますし、例えば耐震性を高くしたりとか部屋の天井を高くしたり、ということもできたりするわけですから、これはなによりも有難いことであるといえるでしょう。ミュゼ 予約 今月

高所で作業をしているため、かなり汗だくであります

仕事の休憩中なのですが、高所での作業が多い現場であるため、汗だくになりながら活動しております。高所での作業って地上とは違い気温が上がっているため、照りつける太陽のしたで仕事をしている状態となっているため、汗のふきだしがかなりアカン感じとなっています。こまめに休憩を入れながら水分や塩分をとりつつ動いていますが、このまま長時間働いていたら熱中症や脱水症とかになりかねないので先程上司に相談したら、上司も同じことを考えていて、早めに仕事を切り上げるかどうか検討していると言っておりました。

今の現場は予定している工期には余裕で間に合う感じとなっていて、仕事の工程もかなり早く進んでいるため、それなりに余裕があったりしていて、今の作業が終わればだいぶ楽になるようです。昼食べ終えて午後から仕事が再開された時に上司からなにか連絡があるかもしれないのでそれまでは暑さに耐えながら仕事をしたいと思っています。がんばります。キレイモ カウンセリング

さすがに髪の毛を放置しすぎてしまったかもしれない

そろそろ前回、美容院で髪の毛を切ってもらってから2ヶ月くらいになりますが、さすがに放置しすぎた感じが否めません。

毎日のドライヤーでも、明らかに髪の毛の量が増えた実感があるし、まとまりも悪くなっています。

それに、2ヶ月も経つと、「ちゃんとお手入れされてます感」も、とっくに消えてしまっています。

別に長すぎたり、ボサボサになっているというわけではありませんが、切ったばかりの頃と比べると、野暮ったい感じがしてしまいます。

他人からしてみれば、それほど大きな変化ではないかもしれません。

それでも、本人的には、どうにもうまく整わなくて、毎日中途半端な感じになっている気がするんですよね。

髪の毛を切ってもらう頻度は人によっていろいろな考え方があると思いますが、一ヶ月では短い気がするし、かといって二ヶ月ではこういう状態になってしまいます。

ということは、少し中途半端な感じはしますが、一ヵ月半くらいがベストなんでしょうかね。http://www.lumilady.co/entry3.html

そろそろパソコンの設置場所も変えてみるかな

いまつかっているPCデスクは縦横とも長くまだスペースが残っているので、今設置しているパソコンの配置を変えてみようかなと思っています。配置転換することによって、気分転換にもなりますしモチベーションとかが向上するかもしれないので、それを狙いでやってみようかなと思っています。今のままでもいいのですが、だんだんと環境に飽きてきていて、もう少し刺激が欲しいなと思っていたところなのです。

デスクトップパソコンが1台はいってもいいぐらいのスペースがあるので、そこを有効活用できたらいいなと思っています。現状はデスクトップパソコンが1台とノートパソコンが1台ある感じとなっていて、空いているスペースにはとりあえず置きたいものとかを置いてるだけなので、どかせばスペースがかなりできる感じとなっています。あと整理整頓もしたかったのでこれから、先に掃除がてら少しやろうかなと思っています。

今日は雨模様な1日ですが元気にいきましょう。いぶきの実 amazon

見えない5千兆円よりは、見えている1万円がほしいかな?

先月投稿したイラストの審査結果が出ました。
結果はボツだったけど、それが普通の不採用通知だけじゃなくて、何と、ちゃ〜んと何処が良かった・悪かった、っていうのが、○△だけど評価してくれてたの!
これは嬉しかったね!
自分だって、初投稿で受かるなんてハナから思ってはいなかったけど、ちゃーんと向上心を上げさせてくれる評価付きだと、俄然、次も頑張ろう!って気になりますもん。
褒められるのが嬉しいのは勿論の事、やっぱ悪かった点を指摘されないと、人は成長しませんからね。
昨日は「今回の応募は見送ろうか…」とは言ったけど、少しテンション上がったので、二つ共…とはいかずとも、どちらか一つだけでも頑張って描こうかと思います。

という訳で、現在進行形で1枚もりもり描いている途中でございます。
これは完成・納品さえ問題なく出来れば、間違いなくWeb公開されるという保証付きのものなので、更にテンションも上がりますよね。
承認欲求とも違うけれど…やっぱり結果がある程度見えてなんぼだと思うので。キレイモ パック料金

今日のパソコンの日の1日の出来事を日記風に書いて見ました。

2018/09/28天気雲後晴れ気温23℃、今日は、朝3時過ぎ位に起きた。新聞配達の人が来たので新聞読んだ。金沢で210万円詐欺容疑で元女性事務員を逮捕。吉沢ひとみ被告保釈。何やってんだよ!吉沢ひとみ被告の場合は、300万円支払って保釈されたんだろ?300万円もったいないなぁ。歯磨きしてセットして着替えて朝飯食べて会社行く準備した。早めの出勤です。朝6時過ぎ位にタイムカード押した。今日の配達は、輪島、町野の予定です。冷凍車に品物積み込みした。自宅に戻って少し寝た。起きて最初は、輪島の北國銀行でお金おろした。今日は、給料日です。次に輪島の配達した。次に宮崎サービス行った。ボンネットのお金の支払いした。スッキリした。次に町野の配達した。ガソリン入れて会社戻った。午前10時半位に終了した。帰って車タイヤハウス洗った。ホイール洗った。昼飯カップラーメン食べた。美容室でカットした。少し会話した。戻って少しタッチペン塗装した。アイスクリーム食べて作業服に着替えて裏山の溝の所橋かけた。水源地の所丸太並べた。なんとか終了した。アダルト画像見て風呂沸かして入った。上がって洗濯した。ドライヤーして髭剃って洗濯物乾かした。お菓子食べてスマホ関係の事して寝た。キレイモ

ネット広告や新聞広告で靴を買う人間の感覚を疑うのは時代遅れなのか

今やネット通販で買えないモノを探してない時代になった。服でも靴でもなんでも通信販売で、宅配業者が悲鳴を上げる事態となっている。しかし、古い人間と言われてしまえばそれまでだが、靴を通信販売で買うことにはとても違和感がある。
 その商品の構造や特徴やサイズを把握していており、同じ商品を2度目の購入であれば理解できるのだが、画像とキャッチコピーだけで購入することに抵抗がある。「楽な履き心地で、色や形かぜ気に入れました」なんていう購入者のコメントが寄せられているが、楽な履き心地は、その人だけが感じたことで大衆が共感するほどのものなのか疑問に感じた。さらに色や形も、ネットも紙の広告も2次元の平面であり。立体的ではない。
 健康食品の広告には、医療法や薬事法で効能効果を表現してはいけないルールがあり、必ず小さい文字で「効果は個人差があります」と唄っているが、靴や服などにはそれがない。あくまで個人的な話だが、靴は試してフィット感を確認したいし、服も手にとって感蝕やサイズや機能を確認して納得してから購入したいと思うのは私だけなのだろうか。

健康を維持するためには適度な運動が必要です

人は健康を維持するためにも、適度に運動をする必要があります。
運動法には「有酸素運動」と「無酸素運動」がありますが、この2つの運動にはどのような違いがあるのでしょうか。

有酸素運動とは、酸素を使い脂肪を燃焼させる運動です。
ジョギング、ウォーキング、水泳、自転車、なわとびが有酸素運動になります。
体内に溜め込んだ脂肪を効率的に燃やすには、30分以上継続して運動する必要があります。

無酸素運動とは、酸素を使わずに体内のグリコーゲンを使ってエネルギーを生み出す運動です。
筋力トレーニングや短距離走が無酸素運動の代表です。
瞬発的に最大限の力を発揮するため、筋肉に疲労が蓄積します。

脂肪を減らし痩せたいのであれば、有酸素運動が効果的です。
太りにくい体質になりたいならば、筋肉量を増やす無酸素運動が効果的です。
健康維持の観点から考えると、毎日有酸素運動をメインに行い、筋力維持に無酸素運動を少し行うのが良いでしょう。低金利でお金借りる

5月25日の日本の株価指数と株式市場ランキング

 先日5月25日の日本の株価指数は、東証一部上場銘柄の一部で構成される日経平均株価が反発した他は、本則市場と新興市場ともに前日比マイナスで取引を終えました。
 日経平均株価は前日比13.78高の22450.79円、TOPIXは前日比3・95ポイント安の1771.70ポイント、東証二部指数は前日比40.03ポイント安の7312.82ポイント、JASDAQ INDEXは前日比0.44ポイント安の177.08、マザーズ指数は8.04ポイント安の1158.73ポイントで終値を迎えました。米朝会談は中止になったものの、米朝関係悪化が進む懸念が薄まったことや割安とみた短期筋の買いが入り、小動きとなりました。
 一部市場では商社や証券が軟調であった一方、陸運や食料品などのディフェンシブ株に買いが向かい、JR東海が年初来高値となりました。また、パチンコ機向け描画表示、音源用LSIのファブレスメーカーが主力のアクセルも年初来高値を更新して、東証一部銘柄の値上がり率一位、全市場の値上がり率ランキング7位にランクインしています。
 新興市場では、米朝会談中止への反応が薄く、週末の運用リスク軽減のための持ち高調整のための売りが主導したようです。 全市場の値上がり率ランキングの上位3銘柄と値下がり率上位3位はともにJASDAQ上場企業で占めています。値上がり率一位は岡藤ホールディングスで、値下がり率一位のソルガム・ジャパン・ホールディングスは粉飾決算の疑いで証券取引等監視委員会から強制捜査を受けているようです。ミュゼ 予約するコツ